2022年2月6日日曜日

春の花は、やっぱり可愛い。

 昨日は、フルで仕事の女子*2がお越しの予定が、

お一人は、遅くまで仕事があったため、

私がブーケを組んでお渡しすることに。

 Hさまが来られる前に、お渡しブーケを作成。




もう何シーズンも、初春はこういう花材で

レッスンをやっているけど、

最近通い始めた方々には、

まだまだ新鮮な花材たち。

お庭で植えるのが一般的なパンジー。

切り花って、知られてない。

ブーケに入れると、

色*ふりふりの形*香り、

本当に可愛いよねー。

スイトピーだって、なんて良い色なの、、な種類が

多数。

毎回、買うのに迷う。

まあ、最小ロットが五十本なんでね。

ラナンキュラスも、

知ってる人にはお馴染みだけど、

意外に知らない人が多い。

毛羽立った細い茎に、

200枚ほどの花びらがあって、

単体で挿すと、意外に心細い。

初春グループでブーケを組むと、

なんて可愛いんだろう〜。




パンジーに合わせて、

茎は短めにネトワイエ。




可愛く出来上がり。









Hさまとはマンツーマンでレッスンし、

写真を撮り忘れ。

でも、あっという間に上手に、事故ることなく、

きれいにできて、

”可愛い*可愛い”連発でした。








春本番の頃には、

もっと自由に活動できるかなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿