2022年6月14日火曜日

六月のアレンジを作ろう!

 暑くなってくると、花持ちが気になる。

そして、花瓶の水替えもより頻繁に。

でも、

この時期、

花市場に行くと、

可愛い花材がたくさん。

 今日のレッスンは、アレンジに入れやすい花材を中心に。

なかなかの多種類、揃いました。




リシアンサスは、深水が苦手。

そして、スプレー咲きなので、

アレンジには、ヘビーユーズ。

エグゼラベンダー。

色もよき。




ロンドン時代には、よく使ったアスチルベ。

ちょっとベージュがかったピンクが

綺麗。





見つけると、このみの色を選んで、

つい買ってしまうスカビオサ。




暑くなると、

やっぱり欲しい

ベロニカ。





スモーキーピンクのバラが素敵で、

ゲット。

名前は、ラプソディー。







包んでる新聞に

”ひざ、腰、肩”。

グルコサミンの広告ページ??





こちらも、よく登場のグリーンミスト。




今シーズン初の、アワ。

ふわふわの実が、

可愛い。



見つけると、素通りできない、

ニゲラ。

名前が、イスタンブール。





切り分けて使いやすそうな、

イタリアンルスクス。

ロンドン時代は、よーく使った。

ちなみに、”ラスカス”って呼んだけどね。





木苺ベビーハンズもね。

 さて、アレンジ開始。

最初のおしゃべりタイムが嘘のように、




集中してるー。




アレンジって、

意外に、

悩むよねー。






静か〜。








”マスクいらんやん!”

くらい、

静か。












みんな、

この時間は、

寡黙な人々。














出来上がって、

撮影タイムだよ。


























丸く、

でも動きもあって、

きれいに出来上がっておりまするわ。












































来月は、いよいよ七月。

夏!なブーケを組みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿