2022年6月18日土曜日

今日もアレンジやら、ブーケやら。

 今朝一番にお越しのHさま。

ラウンドのアレンジを作っていただきました。

最近は、

茶花のお稽古で、

籠に五種活けこむ特訓をやっているとか。

剣山に刺すのがねー、なかなか難しいねー。

 その他いろいろ、

お仕事がアパレル業界なので、

ファッションのことやらいっぱい話してたら、

写真が完成のものしかない。

途中、見事なきれいなラウンドに作った後、

葉物で、自然のカーブを作りこんで

仕上がりました。


















お疲れ様でした。

相方のYちゃんは、明日の朝

お越しです。

次回は、ご一緒できますように。

さて、そのレッスンをしながら、

お届けの小さめブーケをを作りました。




黄色いバラのイリオスに、

エリンジュームと葉物で。




玄関には、黄色のものを飾りたい、、、

という希望で、やはり黄色で。


 その後こられたミモザ会の方々。

お一人が体調不良で欠席。

ということで、小さなボックスアレンジを

届けていただきました。

可愛いオレンジの箱を持ってきてくださったので、

レッスンのお花を少し、お裾分け。

来月はご一緒できますように。

 そして、こちらのグループは

救急車を呼んだ!事件の話で、

何やらいろいろ、

そして私の歯医者のくだりで、

やたら喋っていたら、

途中経過の写真、

撮り忘れ。

でも、皆さんめちゃくちゃ順調に

仕上がりました。











































Y様。

お大事にね。

来月は、夏のブーケ組みましょう!

 さて、夕方お仕事終えてこられたお二人。

病院での勤務を終えてこられたHさまは、

自分で作ったブーケを

明日が誕生日のご主人に、

渡したいとのこと。

そこで、お二人にはパラレルで組んで、

とにかく茎をまっすぐに組む方法で、

スーパーの太ネギのようにね、、

とちょっとわかりにくいのか、わかりやすいのか、

微妙なアドバイスをしながら、

無事順調に完成。













縦長のブーケは、

少しシュッとラッピング。








喜ばれますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿