2022年6月21日火曜日

紺色のリシアンサスとカレンちゃんでアレンジ。

 昨日のレッスンは、姉妹でお越し。

 早朝仕入れで目に留まったのは、

蒸し暑い空気感の中で、そこだけ清涼感が漂う色。

瑠璃色? 茄子紺色?


とにかく気に入って、

確保。



リシアンサスのボヤージュブルー。





そして、ベビーピンクにブルーが入った

上品なバラ、カレン。

SNSであがっていて、前から使ってみたいなあと思っていたら、

あったー。

可愛い&香りもよき。




近頃なかなかタイミングが合わなかった

ふさすぐり。

ようやく、出会えた。





お二人分ご用意して、

待機。



まず、オアシスの給水方法、

花器に入れて、、等々

下準備をして、

アレンジ開始。




フサスグリの茎が太くて、

挿す方向にも熟慮して、

最後は、三人で

”この枝はもう少し短くて良い?”

”この葉っぱはいらない?”

などなど、一緒に考えて、

楽しく終了。





可愛くできましたよー。

そして、撮影タイム。





























なかなかの長丁場でしたが、

楽しい時間でしたね。



来月は、夏の花でブーケを組みましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿