2022年6月18日土曜日

いろんな花器で六月アレンジ作ろう!

 昨日のアレンジレッスンは、お家から入れたい花器を

持参で、アレンジ。

 しかー〜し。

結構な量の仕入れ予定の金曜日の前日。

いろんな疲労がたまりにたまって、

普段から要注意の歯茎に及び、

激痛になって、寝られず。

しかも、木曜日は行きつけの歯医者は休診。

なんとか痛み止めを使って、少し寝て、

無事仕入れ、からの水揚げも完了。

 歯医者に緊急で見てもらえて、

歯茎の膿を切開して搔き出し、

えぐい痛さ。

その数時間後のレッスンだったので、

熟練の皆さんには、口で指示だけ出し、

ほぼ座って、一応写真は撮りました。

 でも、みなさん素敵に仕上がりましたよー。




リシアンサスの、NFリローラ。

本当は、もう少し紺な感じ。





こちらに至っては、白飛びが過ぎて、

色がわからん。





花業界でファンが多い、信州の片桐花卉園さんのフェアをやっていて、

ちょうどアレンジに良さげなエリンジュームがあったので、

購入。




いまいちの写りのサーモンピンクのアスター。

紺色のリシアンに合いそうなので。




暑くなってきたら、

やっぱり使いたいセダムグリーン。





こちらの、先端のくるくる具合が魅力なトケイソウは、

同じく片桐ファームより。

 みなさん、新聞*セロファン*オアシスをうまーくセットして、

アレンジ開始。









まず、Kさまの一つ目アレンジ、

完成。





この籠って、

もう6年以上前に、

ハローウインアレンジとやらで、

使ったね。

懐かしい、。




きれいに出来てる。




続いて、Fちゃんのが完成。

最近購入した、アンティークの籠を持参。

お家にいるツーニャンコは、

成長して、

もう入れなくなったとか。




うまくできあがりました。

ニャンコ*2に、攻撃されませんように。





Kさまは、

二個目完成。





オールラウンドに

きれいにまあるく、仕上がりましたよ。

















ちょこっと余った花材でも、

かわいいねー。





置き場所を考えて、

小さめ*3を持ってきたあいちゃん。

熟慮に熟慮を重ねて、

ついに完成。





きれいに出来上がって、

こちらも嬉しいです。













来月は、夏ブーケをさっくりと

組みましょう!

急遽来れなかったEちゃん。

お家で、素敵な作ってねー。

四人揃いますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿