2022年11月6日日曜日

ダリア祭りなブーケと、今季初の針葉樹。

11月になりました。

連日、お天気が良くて、

やっぱり、

気分良し。

 先日は、ちょっと久しぶりの花市場。

クリスマスレッスンに向けて、

資材を大量仕入れ。

 とともに、

自宅用の花とギフト用に、

秋のお花買いました。

 クリニックには、明るめの色で。

花持ちを考えて、

こちらには、

ダリアを入れずに。









同じのをもう一個組んで、

友人のお母様にプレゼント。

とっても、喜んでいただけました。

 そして、ここからは秋のお花遊び。

大好きなダリアをたくさん組んでいきますよー。




ナマハゲシリーズを2種。

朝日手毬と、フューシャピンク系のは、

名前が、混合

ってだけでした。

まあるくて、やっぱり可愛い。



ブラックレースフラワー。



綺麗な赤のケイトウ。



こちらは、後で使う今シーズン初の

ブルーアイス。



クシュクシュっとした花びらが可愛い、

赤バラの

ヴァーミリオン+。




紅葉ユキヤナギ。

染めでないことを、

ちゃんと確認。

パラパラって、葉っぱが落ちます。



シルバーブルニアも、リース用に。



今年も、たくさん買うであろう

サツマスギ。

お世話になります。



並べて、すでにテンション高め。












今日は、ダリアの面が、

可愛く重なるように

組みました。







玄関のお花コーナーに飾って、

にんまり〜。







何枚も何枚も、

撮影。











そして、お次は、

リースのサンプル作り。

約1メートルのサツマスギで、

どれくらい使うかなあ。



1本と、少し枝を足して、

完成。

ブルーアイスと、シルバーブルニア。

庭のユーカリ足しました。







初使いのHOSHINOさんの

コットンリネンのリボンで

オーナメントを付けて、

完成。

リボンにハリがあるので、

形が作りやすいです。











 

今週は、まだまだ秋真っ盛りブーケのレッスンもあり。

秋も楽しむぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿