2022年11月13日日曜日

秋も冬も、お花を楽しもう!

 金曜日の午後は、久しぶりの仲良し姉妹がお越し。

秋のバスケットアレンジを楽しんでいただきました。

 オアシスのセットや、アレンジの気をつけるポイントを説明後は、

それぞれの感覚で、仕上げていただきます。












頭が大きめのケイトウ。

ぽきっと折れがちなので、

丁寧に扱いましょう。




どんどんと、出来上がっていきますよー。















お互いに褒めあうのが、可愛らしい姉妹。


























来月は、クリスマスアレンジを

楽しみましょう!




同じ花材で、マンスリーフラワーデリバリーのブーケを。



とっても喜んでいただきました。

次回は、クリスマスリース、

お届けしますねー。




昨日は、Hさまがブーケを組みにお越し。

花扱いが丁寧で、

行っても手際が良い。

























来月は、Yちゃんとご一緒に

クリスマスリース作りましょう!

 雨の日曜日の今日、

明日お渡しするクリスマスアレンジを製作。




オアシスに挿しているので、

みずみずしさが保てますよー。




実付きのヒバが手に入ったので、

リースに足しこみました。

 リボンは、ロンドンの結婚式で使った

セージグリーンのリボンに変えてみました。



















今日の雨の後、少しずつ冬にいきそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿