2022年11月28日月曜日

クリスマスレッスン2022始まりました。

 今年のクリスマスレッスンは、

京都から始まりました。

 たくさんの針葉樹と資材を積んで、

一路京都へ。

いつも使うルートの高速で、事故あり。

なれないルートの高速でも、

出口で事故。

大津方面は、大渋滞。

なんとか京都南の第二出口で降りたはいいが、

ナビを無視して、勘で走ると、

しばし逆行してて、

予定を大幅オーバーで、

到着。

 なんとか、予定通り、

姉のマンツーマンレッンを敢行。

無事、出来上がりました〜。







今年のリースは、なかなか端正な出来上がり。





針葉樹を並べて、



バッチリとスタンバイ。

しっかり説明やら、

少し手直しやら、

いろいろ忙しくて、

途中の写真なし。




リボンは、

ロンドンでも使ったセージグリーンが人気。












仏師であるT様は、

洒落たカードを添えて。

若い感覚は、素敵だねー。




翌日は、姉のリースがお迎え。




1日経って、針葉樹がしっかり水が上がって、

ピンピンと。







玄関には、

キャンンドルアレンジ。

みなさんが到着の頃には、

火をつけて。







寅年も、もう一ヶ月あまり。




この日は、いっつもお子ちゃま連れて来てくれる

Iちゃんが、学校の行事でお休み。

材料をお渡しして、

お家で作っていただきます。




リースと、アレンジ。




針葉樹の種類が増えると、

どんどん素敵に。

リボンを選んでいただいて、

完成。


















ご参加くださった皆さん、

場所を提供してれた姉。

皆さんに感謝*感謝。

素敵なクリスマスをお迎えくださいませ。





北区にお届けのリース。




喜んでいただけると、

嬉しいなあ。

 そして、我が家のリースは、

一ヶ月近く経ち、

少しお直しして、

ドアに掛けました。







いよいよ、

怒涛のクリスマスレッスン、

始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿