2022年12月2日金曜日

連日、クリスマスレッスン2022。

 12月に入り、寒波到来。

クリスマスらしくなってきました。

 昨日は、仲良し姉妹がお越し。

レッスンを始められて一年。

昨年はリースを作っていただいたけれど、

今年は、玄関に飾るアレンジが良いとのことで、

キャンドルアレンジを作っていただきました。

 丁寧に説明していたら、

途中の写真なし。



リボンの色が決まったお姉さまから、

撮影。

よき感じに出来上がりました。

普段は、ご自身の出来栄えに辛口だけれど、

昨日は、大満足。

こちらも、嬉しいです。













妹さんは、ブルーとカシス色の二色で。






こちらも、可愛くできました〜。




小さめのスワッグも作っていただきました。






そして、今日は早朝から

日本中に歓喜が溢れました。

何かと暗いニュースがはびこる昨今。

ドイツ戦に続き、スペイン戦の逆転勝利、

からのW杯決勝進出!!

若き侍ブルーに、

勇気をいただきました。

 午後は、ベテランの四人グループがお越し。

愛ちゃんは、例年アレンジを作り、

三人さんは、リース。

手慣れた感じで、サクサクと。




ふさふさに。


アレンジも、

すこぶる順調。

















針葉樹の種類が増えて、

どんどん豪華に。





愛ちゃんは、今回はミニバスケットとのコンビで製作。

小さいのも、

可愛いねー。




どんどん完成に近づいて、




可愛い可愛いアレンジ、完成。

平和の祈りを込めた鈴は、

つける場所にダメ出しして、

この場所に収まりました。



















































可愛いのが揃いました。

素敵なクリスマスをお迎えくださいねー。





0 件のコメント:

コメントを投稿