2022年12月7日水曜日

三年ぶりの大集合、クリスマスリース2022。

 コロナ禍で、東京に引っ越したMちゃんが

なかなか関西にもこれず、 

チーム岡本のお花レッスンも、

センターのMちゃん不在のまま、

三年経過。

(Mちゃんは、10年前に本帰国して最初の生徒さん。)

オーストラリアの娘ちゃん出産の手伝いで、

40日ほど日本にいない間に、

悲しい悲しい突然の別れがありました。

 でも、空からの粋な計らいで、

偶然関西に帰る日が、

チーム岡本のリースレッスンにバッチリと合い、

今回は、ほぼ三年ぶりに

メンバー揃いました。

最初は、久々の再会に、

涙腺も崩壊したけど、

その後は、

通常に戻り、

とにかく、

賑やか。

 今回は、せっかくなので、

二階で、距離をとりつつ、

ピクニックのごとく、ランチも食べようと、

プランしたけど、

とにかく、

おしゃべりが、

すごーくて、

ランチまでたどり着くか。




順調に、

作業続き、












はーい、

出来上がり!!





撮影タイム。



















この日は、ブルーのリボンが人気。





























リースを眺めながら、

ランチタイム。

























































しばらくは、関西に来る用事もあるので、

またのご参加をお待ちしてますねー。




毎回毎回、

可愛い封筒に、

全員の分の新札を用意してくださる、

Yちゃん。

いっつもありがとうねー。

 年末も迎春アレンジ、

お待ちしておりますわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿