2023年5月30日火曜日

いよいよ梅雨入りな空気感の中、アレンジレッスン。

 今週の天気予報が、

やばい。

傘マーク、

ずらり。

仕入れの時間は、なんとか曇りで助かりました。

 昨日の午後は、仲良し姉妹お越し。

まだ初めて1年あまりなので、

見本も作りました。



朝の市場で、

最初に目に飛び込んできた

フューシャピンクのスカビオサ。

この色をベースに、

花材選び。






今シーズン、初の

ベロニカ。

夏ですねー。





オアシスを花器の形に切り出し、

給水して、

セロファン、オアシスの順に

セット。

 ギフトで、

アレンジをいただいても、

このオアシスの性質を知らないと、

ケアも難しいかも。

水をあげる量やタイミング。

意外に、

知られていないなあと

思います。







大まかな説明で、

アレンジスタート。



ベビーハンズの葉っぱが大きすぎると、

なかなか

バランスとるのが難しい。









真剣に向き合って、







無事、

出来上がりー。




撮影タイム。
























































手前にピント。




奥にピント。











来月は、

バスケットアレンジ、

楽しみましょう!

お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿