2023年5月3日水曜日

あっという間に、GWも後半。

 気がつけば、5月になり、

GWも後半。

PCを開けないまま、一週間以上経ちました。

 


野ばらの実の枝を水に入れていたら、

発根したので、

なーんとなく庭に植えて、3年半。

 一度も花が咲かないなあと思ってたら、

やっと、

やっと、

可愛い

可愛い花が。

こういうのって、

地味に

嬉しい。

なんども見に行って、

にんまり。













カシワバアジサイの蕾もチェック。



今年は、20個くらいは、

咲きそうだわ〜。




紫陽花も、

今年は、なかなかの数が咲きそう。

日々チェック。




和バラも、

どんどんと開花。

色的に、

”いおり”かなあ。




ブーケ束ね直し、






まだまだお庭を見て、








春先に植えた、

ジキタリス、

可愛く咲きました。












ハーブも、

順調。




こちらは、蕾の野ばら。
















ジキタリスを、

アップで、拝見。





英名は、

fox grove。

きつねの手袋。

イングリッシュガーデンに、

人気の多年草。















神戸の海沿いのホテルにて、

サロンコンサートでソプラノを披露された

Tさまへ。

友人一同からの、

ブーケを組みました。

バレリーナブーケの感じで。

















息子たちが、東京からお泊りにきていて、

いろいろご一緒し、

GW後半戦の前に、帰宅。

 関西に帰省の友人たちが来たり、

のんびりと楽しく過ごしそうなGW。



0 件のコメント:

コメントを投稿