2011年8月30日火曜日

日常に戻る喜び

 やっと、たまった洗濯物もこなし、キッチンもいつもの秩序を取り戻し、

お庭の花ガラとりも終わり、、、。

いつものペースが戻りつつあります。

 昨晩は、疲労で朦朧としながら、主人のゴルフクラブのDINNERへ。

最後までもつかなあと思っていたのですが、隣に座った主人のペアのSTEVENの

奥様の話で、良い刺激を受けました。

彼女は背も高く、綺麗で、しかもとっても気さくな女性。

子供は13歳を頭に、11歳、6歳、そして1歳の4人の子育てまっ最中。

しかも、こちらの夏休みは約8週間。

来週で、やっと開放される、、という話をしていたら、

以前やっていたジュエリーデザインの仕事も再開し、明日はロンドンに打ち合わせに行く、、

とのこと。

うーー、なんというパワー。

遊びに行って、しんどい、、、とうだうだしていた自分にちょっと反省。

まあ、こちらはアラフィで、年齢の差はありますが。

 ということで、今朝はしゃきっと?5時起きで、明日持っていくアレンジの買出し。

でも、イギリスは昨日が祝日で、花のそろいはいま一歩二歩。

しかも、フランスのお花屋さんで見た、微妙な色合いのバラで、すっかり目が肥えてしまい、

オランダから来る直立不動なバラに、ちょっとがっかり。

お庭のハーブなどで、自然感をプラスするしかないなあと、朝からちょっとへこみます。




そして、フランスで買ったものを、一部並べてみて




かわいい!

でも、もっと色々買えたかなあ、、とか思ったり。

 これ以外にも、お花屋さんで、石素材のコンテーナーをいくつか購入。

イギリスでは、みかけないものばかり。

 とはいえ、日常はやはり楽しい。

お庭に、リスさんが来て、庭の木から採ったナッツを冬用に保管するため?

芝生を必死に掘っている後ろ姿が、アニメのようでかわいい。

留守の間にすっかり熟したプラムを食べに、ロビンさんや、ブラックバードもご訪問。

いつもの風景ににんまり。

 フランスで緊張していたのか、うちのわんこさん、、今日はかなり寝坊です。

この後、フランス旅行の記事UPします。

0 件のコメント:

コメントを投稿