2011年8月28日日曜日

サンダルからブーツへ  今日無事戻りました。

8月12日に出発したフランス周遊の旅も、無事今日UKに渡り、

終了。

なんと、総走行距離は約4,200KM。

私は、1mmも運転しなかったけれど、座って移動だけでも、

結構堪えます。

長ーい運転をこなしてくれた主人に感謝、

そして旅行中、ずっとおりこうさんだったうちのわんこさんも、

満点をあげたい。

一番の心配ごとだったTAKUちゃんのUK入国の検疫も無事クリア。

ほっとしました。

 ユーロトンネルのサインが見えて、






かわいい肉球マークの方向に進みます。




この肉球マークの検疫の中で、マイクロチップをスキャンし番号を確認、そしてパスポートチェック。

無事、すんなりと終わり、本当にほっ。

旅行中、自分のパスポートよりも、TAKUちゃんの方に、神経をとがらせておりました。

 北のカレーからフランスに入り、リヨン、プロバンス、、と南に移動するにつれ、

気温も上がり、一時は灼熱。

でも、プロバンスを出て、西から北にあがり、

ナントに着いた頃には、夏の終わりを思わせるゲリラ豪雨。

と共に気温もどんどん落ちていきました。

 最後の二日を過ごしたパリでは、もう秋の気配。



夏中セーヌ川は、ビーチとなり、砂浜が作られていたそうなのですが、

今は撤去の真っ最中。

川の近くの道が閉鎖となり、町は大渋滞。

いらちなパリっ子は、イライラ全開。




空もどんよりで、時より激しい雨。




ヴァンドーム広場も、ちょっと寒そう。

 街行く人も、ブーツ姿がちらほらと。

旅行をしている間に、すっかり季節が前に進んだよう。

 先ほど一丸レフの写真をおとしこんだら、なんと461枚。

コンパクトの方も結構撮ったので、すごい数。

 途中からIPADから、写真が添付できなくなったので、

リヨン以降の投稿を少しずつUPしていきます。

記憶が薄くならないうちに。

 もう少しお付き合いくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿