2011年8月30日火曜日

天空の城 ゴルド

 今回の旅行で、一番行きたかった場所のひとつ、ゴルド。

プロヴァンスからコートダジュールにかけて、山の上に村が乗っかった

いわゆる”鷲の巣村”が、あちこちにありますが、ゴルドもその一つ。




車で、細い山道をあがります。







小さい村ながら、今はハイシーズン、、観光客でいっぱい。







山の上からは、様々は模様のパッチワークのような畑。

 ふと、視線を感じて見上げると、




思わずどきり。




疲れた体を休めるため、山の上のホテルで休憩。

ここもわんこOK (宿泊は無理のようですが)。







フレッシュジュースとペリエ、、、乾いた喉にしみわたります。




向こうに見える、まっすぐなラインの山々、、、なぜか地球誕生を想像させます。

 このゴルドは、宮崎アニメの一つ” 天空の城ラピュタ” のモデルの一つでもあるとか。

その全貌は、ちょっと距離をおかないと見えません。

下山しながら、撮影すると、







だんだん見えてきました。




期待を裏切らないその姿、感動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿