2013年8月12日月曜日

おうちリゾート♪

連日、順調に気温が高止まり。

日本の株式もあやかりたいほど。

ニュースをつければ、異常高温のニュースばかり。

 でも、ずっと夏らしい夏がない国に居たので、

この暑さは、悪くない。

 今のところ、私以外の三人の家族はロンドン。

このゆったりな状況を利用し、プチ大掃除。

朝は早目に起きて、まず地面が暑くなる前に散歩。

ちょっとでも遅れると、わんこには酷な暑さです。

 その後、朝ご飯をとり、じっくり掃除に取りかかります。

普段洗えない大物を洗ったり、ソファーのパーツをはずして掃除。

戸棚の中の整理、、、”汗が滝”の状態で、

シャワー。

家は片付くし、気分はあげあげ。

 いやがられている暑さですが、冬はちゃんとやってくる。

この体にこもった熱をもって、秋に向かうのも悪くない。

日に日に、昼間の時間が短くなっているのも、実感。

 夏を楽しむ毎日。

夕方のビールも最高^^だしね。




暑いの大好きなオリーブさん、ごきげんです。




バンダオーキッドは、短くして、あちこちで水に浮かべて

トロピカルを楽しんでおります。

 数日のうちに、息子さんが仕事で日本へ。

つかのまのゆったりな時間、満喫中です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿