2013年8月5日月曜日

ほっとしたので、花買いました^^

八月に入り、ピカ天というより、

どこか空気感が重い暑さです。

あちこちで豪雨が発生する気圧の不安定さが原因?

 さて、先月うけた人間ドックの後いただいた”精密検査要”のお手紙に

白黒はっきりさせるべく、病院へ。

結局結果は、大丈夫、、とのこと。

やっぱりちゃんとわかるまでは、気が重いです。

 ほっとしたので、久々に花屋さんへ。

この時期、どんな花がいいか、、もお勉強しに。

 いつも色々と教えて頂くkirei flowerさんへ、花探し。

今の時期おすすめは??

 はい、即答でこちらの国産バンダオーキッド。

以前はどちらかといって、ラン系は苦手でしたが、

このヴァンダさまは、別格。

以前Jane Packerのコースで使ってから、

その存在感に一目置いておりましたよ。

そして、こちらは国産で、

色が可愛い。

この時期、花持ちが良いのも、うれしい。

カヤツリグサ科のシペラスを添えて。










大好きな実もの、ビバーナムコンパクタ。

国産の実ものは、見た目も新鮮。




この時期、色でも涼やかになりますね。




家に持ち帰り、植え込みのローズゼラニュームを添えて。







かわいいです^^




先日FBで見かけたオモチャメロンも購入。




置いているだけで、癒しです。



 
お気に入りのうさこのお香立てのコーナーに、

いただいたかわいいフライヤーを飾りました。

毎月のお楽しみのフラワーデリバリー。

我が家にたくさんありますので、ご近所の方、

差し上げますよー。

 生のお花は、やはり気分があがるー。

ほっとした自分に、ちょっとしたご褒美でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿