2013年8月20日火曜日

酷暑の中、優雅にお花レッスン♪

週間予報では、時々雨?だったのですが、

いやいや朝からピカ天。

コートダジュール並の青空です。

朝、息子を新幹線の駅に送る頃には、

車内の温度は38度。

本当にお花のレッスン?と主宰の私が思う程の熱波。

 ですが、昨日の朝お花はばっちり仕入れました。

色のテーマは、サーモンピンク*グリーン。




トルコキキョウのボヤージは、本当に丈夫で長持ち。




秋の気配は、ケイトウで。




こちらも、丈夫で色もいい感じ。

セダム/グリーンです。




星のような形に咲く、ネリネ。




小さい花が下からどんどんと咲きます。

オーニソガラムという名前。




スモークグラスが、ちょっとススキっぽい。




グリーンは、リキュウソウで。




テマリソウも、いい感じでグリーンを添えます。




涼しい室内で、優雅に^^。







窓にむかって写すと、暗めに映り、




逆だと、ちょっと白っぽい。

んーー、写真はむつかしい。

 さて、ここから個人撮影。





















綺麗にアレンジできました。

 さて、今日はアフタヌーンティー♡











四種類のサンドイッチ、スコーン、ビクトリアンサンドイッチ、チーズケーキ、

クッキー。

優雅な時間。

紅茶も三種類楽しみました。


  

外の灼熱とは無縁の時間。

楽しい時間、感謝です。




夏休み中のお土産話&お土産。

久しぶりのお花、やっぱり楽しい^^です。

 来月は、涼しくなって欲しいなあ。

2 件のコメント:

  1. お花とアフタヌーンティーだなんて、最高に羨ましいです~
    スモークグラスが全体を涼しげに見せてくれるのですね。お花選びがやはり素晴らしい~
    ところでCHAKIさんもバーレイお持ちだったのですね!やっぱり可愛いですよね。
    ワルシャワにはアフタヌーンティができるところ、今のところありません・・。多分ないでしょうねぇ。つまらないです・・

    返信削除
  2. まりまりさま。つい最近まで、お花? アフタヌーンティー?? と、思う程暑かったのです。この日も、多分38度くらい、外は、、。
    でも、室内は冷やりんこで、優雅に楽しみました。
    お二人がコラボで、色々と食べ物は持って来下さり、食器は我が家ので^^;
    お揃いの食器はあんまりないので、バーレイのアジアンフェザントをメインに使いました。
    まりまり様が一時帰国の際は、是非我が家でお花とアフタヌーンテイーのコラボ
    やりたいです^^

    返信削除