2013年8月25日日曜日

再会に感謝♡

今朝は、天気予報以上に大量の雨。

庭も随分潤いました。



 っと、お風呂掃除を始めたら、水、、、が出ない。

二階だけ??

と思い、一階も確認。

あれあれ、こちらも。

ご近所に確認すると、すぐ上のマンションはオッケイですが、

我が家の周りはダメのようです。

あらためて、備えの大事さを実感です。

 さて、昨日から姉が我が家に帰省?中。

暑い中、二人で網戸の掃除など、夏の大掃除。

ありえない量の汗をかいて、

その後、ご近所のイタリアンで、優雅にランチ。

以前は老舗の中華で、息子のお宮参りの後のランチも

ここの中華で楽しみました。

あれから、もう24年あまり。

今は結婚式や披露宴会場としても、人気のようです。

都会ながら、緑も多い御影界隈。

お気に入りの場所です。





古い洋館をモダンにリフォーム。

和モダンなしつらえが、落ち着きます。













パスタランチを堪能。

ノンアルコール系のアペリティフが充実しているのも、

車で来る際には、うれしい^^

この日は、桃のノンアルコールのカクテルをいただきました。




入り口は、以前の風情が残ります。

さて、連日にぎやかだったのですが、そこに多分50年弱会っていない

いとこが合流。

姉は交流があるのですが、私はずっと海外だったこともあり、

なんと、前回あったのは

多分、4歳くらい?




現在は教師をしながら、更なる高みを目指し、

勉強中。

違うジャンルでずっとがんばる姿は、

やはり刺激となります。

親族しからわからない、昔ネタで大盛り上がり。




現在住む新潟より、たくさんの暖かいお土産。

日本には、たくさん美味しい地元食があると、

実感。

 年齢を重ね、お互い悩みの内容も変化するなか、

こうして元気に再会出来る事に、感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿