2013年8月16日金曜日

大好きな夏ですが、ここまでとは、、、。

連日、洗濯ものがぱりっと乾く、良い天気。

今日も気温高止まり。

アベノミクスもうらやむ、好調さ。

 昨日は、ロンドンから息子が到着。

東京駐在のため、来週から東京です。

四歳からイギリス、そしてドイツ、

中二&中三の二年間以外は、ずっと海外。

やはり、漢字力が今一歩。

今回の駐在中に、ぜひブラッシュアップしてほしいなあ。

 さて、ロンドンはジャケットが要るお天気のようですが、

日本は相変わらず。

大好きな夏の暑さですが、さすがにここに来て、

ちょっとお疲れ。

一階はわんこさんのために、基本冷房ON。

電気代を考慮しなければ、それなりに快適。

でも、冷房は要るときしかつけない二階の暑さ、

ハンパないです。

むっとして、超サウナ。

洗濯などの作業で、汗だらだら。

そして、ちょっと涼しくてもよさそうな朝夕も相変わらず、暑い。

 でも、昨夕は初めてツクツクボウシの声が。

ちょっと秋の気配かなあ。

 今年挑戦した夏野菜。

見事に惨敗でした。




一番ましだったシシトウ。

なぜか、緑だったのに、途中から赤に??

味もちょっとアクが強い^^;




ミニトマトも、遠慮がちに実をつけるのですが、

味が今いっぽ、二歩。

やっぱり土が今イチなんでしょうね。




一番残念だったのが、きゅうり。

”ジャックと豆の木”のように、ぐんぐんと

上へ上へ、、と伸びるし、花もどんどんつけるのですが、

全て小指の先ほどで、枯れる、、、。




二メートル以上伸びながら、未だ収穫ゼロ、。

やはり野菜の才はなさそう。

 来週からお花のレッスン、再開。

少し涼しげな空気が欲しい、今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿