2014年2月16日日曜日

冬の花屋さん&一週遅れのBirthday ♪

列島は、雪がもたらす混乱とオリンピックの歓喜という

正と負両方のパワーにひっぱられるこのごろ。

 雪のため、一週遅れとなった母の誕生日のお祝いに

実家へ出向きました。

プレゼントのピンクのマフラーに添えて、

やっぱりお花、ブーケが欲しい。

 我が家の花はもう古いので、いつものようにご近所の花屋さんへ。

カップ咲きの黄色いバラ、カタリナに

スイトピーの紅式部、淡いグリーンの紫陽花、

そこにグリーンベルと新芽がかわいい黄金葉を添えて。

ブーケを組んで頂き、

又花談義。

いつもたくさんの事をご伝授いただきます。

そして、花屋でどれにしょうかなあ、、と選ぶ楽しみは

捨てがたい。




顔出しNGなので、こういう絵図らに^^;。

ブーケを組んで頂くのを見るのも、楽しいです。













かわいいブーケが出来ました。




母に手渡し、パチり。

花をもらって、嬉しくない人って、

きっといないはず。




玄関にいい感じで、おさまりました。







81才にして、元気に日々趣味に忙しく。

子供として、こんなありがたい事はなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿