2014年2月12日水曜日

Valentine Bouquet Lesson day two ♡

今日も昨日と同じ花材で、ブーケレッスン。

大学時代の友人二人に、ご近所に最近越してこられた

T様も新たに加わったグループ。

年齢は少々離れているのですが、もう今回で三回目。

実に楽しく、毎回やっております。

 このご近所さん。

実は数ヶ月前から、気持ちのわるーい出来事が続き、

困っておりました。

時々、夜中に何者かが、庭に通じるゲートをわざわざ空けて、

丁寧に植えた苗を掘り返すいたずらをする、、とのこと。

車やら家には被害なし、、。

警察にも相談。

SECOMにも相談。

ついに、庭側にビデオを設置。

でも、なぜか数回いたずらされるも、ビデオに映らず。

 謎が深まるなか、ある日、、ついに、、、。

逃げ際に映っていた者は、、、。

しっぽ、、、。

 犯人は、いたちさんでした、、とさ。

ちゃんちゃん。

 まあ、私も本当に近所なので、気持ち悪いなあ、、と思っていたのですが、

いたち、、、だったので、

これが本当の”いたちごっこ”でした。(^^;

 長い前置きのあと、写真は昨日とほぼおんなじですが、

メンバーも違い、ご近所さんは初ブーケなので、

写真を並べておきます。




ブーケお初の、T様。

なかなかの良いてつき^^




こちらのお二人は、三回目なんで、

慣れたもの。




数回やり直し、

完成!!
















シンプルに、くるっとラッピング。

ブーケって、やはり、乙女心くすぐる♡




残り花や、ブーケ製作中に事故った花たちも、

ミニブーケで楽しみます。







もう一度、自分のブーケも組み直して、

楽しみます。

お花さんたち、お疲れさま♪




残り花も、かわいいです。

 みんなが帰ったあと、フラワーキーパーを洗い、

ゴミ箱を洗い、お掃除して、




はさみを磨いて、終了。

皆様に、お花って楽しい♪と言ってもらい、

こちらも楽しくなるレッスンでした。

 来月もお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿