2014年2月11日火曜日

Valentine Bouquet lesson ♪

もうすぐバレンタイン。

昨今はフラワーバレンタインというのも、

少しずつ認知されつつある、、と期待したい今日このごろ。

レッスンは、”バレンタインに欲しいわー♡”という感じの

ブーケを作る事に。

ブーケは、お花を習うきっかけになった、一番好きなお花のあしらい方。

ドイツで出会った、帽子のようにまあるいブーケが、

大好きです。

 ですので、今日もまあるくつくりますよー。

皆様が来るまでに、自分で組んでみました。





ブルーレースフラワー(ピンク)を周りに高めにおき、

ちょっと遊んでみました。

そして、部屋の中の、ハートシェイプのものチェック。
















結構あります♡
 
 さて、皆様集合。

今日は一歳をすぎたばかりのおこちゃまもお越し。

歩き始めて、色々のものに興味がある

可愛い盛り、ややこしい盛り。

今日は在宅の主人が、にわかベビーシッターをすることに。





丁寧に下準備をして、さあ組んで行きます。




ブーケは、回している間に、行方不明の子や、

あらぬ場所に出没する子やら、、、

以外にむつかしい。

しばらくすると、ぎゅっと持ちすぎて

煮物??のように、

暑くなってしまう花さんたち、続出。

慣れてくると、

力いらずで、組んで行けます。




皆様、何度かやり直し、だんだんといい感じに^^




無事仕上がり、花瓶にいれてみました。










途中でおこちゃまが泣き出して、あやしに下に降りていたママの分も、

無事仕上がりました。




Happy Valentine !!



0 件のコメント:

コメントを投稿