2014年3月21日金曜日

戻り寒(サブッ!!)

今日は春分の日で、三連休。

ですが、日曜日のレッスン用に朝から花市場へ。

 さすが、連休の初日。

高速が大混みで、事故もあった関係で、ずーっととろとろ運転。

ただ、ここんとこの花需要もピークが過ぎたらしく、

駐車場は、以外に空いてました。

 そして、やっと、やっと、、、

春らしいフレッシュな花材に出会い、

顔も緩みます。

いつも使っていた仲卸さんが、しばらく元気なかったのですが、

先週くらいから、スペースは随分縮小したけど、

いいお花がたくさん揃い、うれしい^^。




大好きなスカビオサ/オリンピアミックス。

茎もしっかりとして、蕾もかわいい。




数年ぶりに買ったフリージャ/グリーンランド。

色も香りも、上品に甘い。




グリーンでくしゅくしゅして、かわいい。

ラナンキュラス/グリーンランド。





二月のイベントでオーダーしていたフラワーキーパーも届きました。




アネモネの花びらの質感は、ちょっと和紙に似ている。





チューリップ/ブラックパーロット。

やっと出会えた、パーロット咲きのチューリップ。





芽吹きのユキヤナギも、春っぽい。




今日も戻り寒波と風は、本当に寒いけど、

新鮮の花に囲まれ、テンションはマックスです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿