2014年3月5日水曜日

お花がいっぱい!! full of flowers (*^^*)

予報通り、雨の今日。

ということは、優秀な日本の気象予報によれば、

これから戻り寒波。

なかなか、春が来ません。

 さて、前回更新してから、四国に行ったりしている間に、

三月になり、ひな祭りも過ぎ、、。

Facebookで、ちょこちょこ書いて満足しているあいだに、

数日経過。

年を重ねれば、時間の経過が早い(汗)、、と言い訳。

 昨日は、大原のイベントで買ったものの請求書に、

多分花屋さんだと思われる、よそ様のが乗っかり、

伝票の擦り合わせのために、豊中へ。

火曜日は入荷日ではないので、期待しなかったのですが、

せっかく近くまで来たので、まず花市場へ。

予想通り、同じ場所とは思えぬ閑散とした空気。

 でも、いつも行く仲卸には、結構残っていて、

前から気になっていたバラの”もこもこ”と、

この時期だから買える黄色のチューリップ、

大好きなビバーナムスノーボールを購入。

 その後、資材やさんで、請求書を正しい分に訂正いただき、

お支払い、、。

今さらながら、自分でちゃんとチェックする必要性を実感。

以外に多い、ケアレスミス、、です。

 さて、買ったお花たちで、昨日はブーケをお届け。

今日は、残ったお花でブーケを作成。

アレンジの見本を作る予定だったけど、

枝が立派だったのと、スノーボールはオアシス苦手なので、

急遽お庭からローズゼラニュームやローズマリーをとって、

ブーケに組みました。




一本だけ、短く折れていたバラは、プチブーケに。






先月の大原のイベントで購入した、”童仙房”さんのクリスマスローズの”マエストロ”。

どんどん花が咲くので、数枝を瓶に投げ入れ。

水揚げも抜群!!



アイロニーさんで習ったアレンジが、なんだかやっぱり理解不全で、

色々とやり直し。

アジアンタムは、大分チリチリになったので、

お庭のローズゼラニュームで、グリーンを代用。




こちらは、アレンジからはずしたパンジー。

まだまだ元気。




同じくアレンジからはずしたラナンキュラス。

花びらがどんどん落ちていたのですが、まだいけそうなので、

一輪挿しに。



我が家のかわいいおひな様の横を、彩ってくれたキレイフラワーさんの

フラワーデリバリーのラナンキュラス。

二週間ほどたちますが、大輪に咲いております。




三週間以上経つレッスンのブーケ。

咲き終わったお花をのぞいて組み直し、まだ元気で。




こちらも、ソーラーエリザベス様のよこに (^^) 。

これ以外にも、12月にもらった枝ものが、どんどん芽吹き、、。

家中、華やいでおります。






0 件のコメント:

コメントを投稿