2014年3月27日木曜日

魅力的な看板多数@有馬温泉

連日でかけている間に、神戸も桜開花宣言。

いよいよ、春ですね。

 ブログをさぼってる間に、写真がたまってしまい、、。

数日前に姉の誕生日のお祝いを兼ねて、みんなで有馬温泉へ。

食事と温泉のあと、街散策。

春休みのせいか、平日なのに、なかなかの混み様。

 そして、古い街並を上手に使った趣のある佇まい。

看板がなかなかいい感じなので、写真を数枚撮りました。



















有馬筆と共に、素敵な竹工芸の有馬籠。







有馬といえば、”炭酸煎餅”。




こちら温泉堂は、パッケージがなかなかレトロ可愛いです。

 そして、あちこちにある”飛び出し坊や”も、

キモかわです。














ちょっとこわいくらい、、。




日本も今や、新しいピカピカの建物より、

古いものをうまく生かす建物が人気。

味のある街並があちこちで増えてきて、うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿