2014年4月3日木曜日

新芽フェチ♪

夕方から雨との予報ですが、今朝の神戸は初夏の空気感。

わんこの散歩も、汗ばむほど。

 そこかしかも桜満開。

今日遅くからの雨で、散ってしまうか心配ですが、

今のところ、どこでも桜。

本当に綺麗です。

 そして、この時期私が大好きなのが、新芽。

木々や一旦姿を消した宿根草たちが、続々登場。

その若いグリーンに、日々癒されております。




こちらは、なんだったかなー、、と思いながら、

春に復活。

ふわふわの緑が魅力。




紅トキワマンサクももうすぐ開花。




秋の剪定で、随分こぎれいに形が整ったラヴェンダー。

こちらも、かわいい蕾がたくさん。




八年の留守の間に、一旦姿を消したクリスマスローズ。

多分数年ぶりに、奇跡の復活。

若葉がみずみずしい。



こちらも同じく復活組の、ツワブキさん。




今日の暖かさで、開花したトキワマンサク。

爽やかー。




西洋オダマキも、新芽続々。




一旦冬場に姿を消したアスチルベ。

元気に出て来ました。







貧弱だった寄せ植えも、どんどんボリューミーに。




秋に植えた金魚草も、巨大に開花。




秋の強剪定で、半分以下になった枝や葉っぱ。

ちょっと心配したけれど、どんどん新芽をつけ、

ほっ^^。

 お家の中は、ちょっと花が少なめ。

この空気感の中、いつものお花屋さんでお花を購入。




爽やかな色が欲しい気分で、選んだ花達。

おうちも、お庭も、緑と花の癒しがたくさん。

 桜が散っていくのは寂しいけれど、その後の新芽も魅力。

これから輝く新芽のシーズン。

ますます楽しい季節の到来です。


0 件のコメント:

コメントを投稿