2014年4月17日木曜日

和バラ鑑賞会(2)& インド報告会♪

今日は、ちょっと蒸し暑いくらいの日。

バラちゃんたちの事を思うと、涼しいのがありがたいのですが、、。

 さて、今日は昨日に引き続き、和バラのブーケレッスン。

そして、昨秋からインドに赴任したH様が一時帰国で、

レッスンに参加。

あちらの生活を聞くのも、楽しみ。

 まず、たっぷりとインドでの生活のあれこれ、

日本ではありえないような苦労も聞き、

今更ながら、恵まれた国に居ることを実感です。

Y様が持って来てくださった

和のねんりんやの桜バウムクーヘンで、

コーヒータイム。

皆様のおかげで、あちこちの美味しいものが

楽しめて、感謝☆です。

 いつまでもおしゃべりしたいところですが、

とりあえず、二階で和バラ鑑賞会。

ひととおり、名前やら香りやら楽しみ、

ブーケ作りにとりかかります。




どんどん気温が上がり、火曜日に到着した蕾さんだったバラも、

どんどん大輪に。

その変化もこのバラならではの楽しみ。

 今日は特に繊細なバラゆえ、ブーケ作りも短時間で、

一発合格で、完成。







撮影ポイントをわんこさんもうろうろ。













綺麗にカンペキにまあるく仕上げたYさま。













昨日よりも、確実にバラさんが育って大きくなりました。

豪華!!









今日は、こんな手のこんだタイ料理と美味しいケーキ(写真撮り忘れ)もお持ちいただきました。

Y様、お忙しい&遠路、、本当に感謝です。

 ランチタイムも、様々インド事情を聞いて、本当に興味深い。

改めて、日本の若者たちには、一度海外に出て、いろんな経験をして欲しい、、と

感じました。

 バラの香りと、楽しいメンバーに囲まれ、幸せな日となりました。

来月もよろしく☆です。





0 件のコメント:

コメントを投稿