2014年4月15日火曜日

和バラが家に来た♪

今日もピカ天。

暖房も冷房もいらない、快適気温が続き、

財布にも優しい。

冬場の電気代には、本当にビビりました。

 まず、朝方ブーケを組んで、配達。




持っていく前に、撮影。

がんばって、長生きして欲しいなあ。






さて、明日&あさってのレッスン用に使う

ローズファームケイジさんの和バラのクール宅急便を、

家で待ちます。








さすが、日本。

ちゃんと到着。

そして、大切に梱包されて、

無事我が家に到着。

昨年の6月にファームにお邪魔してから、

ずっと使いたいと思いつつ、

今に至ります。

やっと実現。

 種類別に水揚げ開始。




淡いピンク系から。

こちらは、美咲。

究極に美しく咲く花を追求した、、とのこと。





こちらは、ひより。

穏やかな優しい色が魅力的。





こちらは、綾。

和バラの原点だとか。






丁寧に紡がれたてまりのイメージでネーミングされた、てまり。





こちらは、かおりかざり。

甘いフルーツの香り。

香りを飾る、、という意味だとか。




こちらは、茜。

夕暮れの茜空のイメージ。





中心が茶系で、花弁はなんと150枚。

名前は、雅。





こちらは、織物のような繊細さを持った、友禅。





今回到着した中で、一番つぼにはまったカラーが、こちら。

葵 〜 風雅。

雅な花色が魅力。




和バラで唯一イエロー系のりくほたる。

闇夜に輝く蛍火のイメージから。

 名前がなかなか覚えられないのですが、

とにかく、香りが上品。

明日&あさって、皆様に楽しんで頂きたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿