2014年4月30日水曜日

バタバタと用意して、レッスン(汗)

今朝がた雨はやみ、快調に花市場へ。

当日、花を仕入れるのはなかなかやらないけど、

今回は例外。

今日のために、朝仕入れ。




五月梅がうれくて、最初に手が伸びました。




甘い香りが魅力のアスチルベ。




柔らかいグリーンには、やっぱりリキュウソウ。




スカビオサが出ると、ついついお持ち帰り。




名残のラナンキュラスも、いい色。




白のスカビオサもお持ち帰り。

なんとか、水揚げ終了。

あたふたと家も掃除。

皆様が揃う頃には、何食わぬ顔で、コーヒーとラスクをご用意し、

ご歓談。

その割に、写真撮る余裕なし^^:




リキュウソウをふと見ると、葉っぱの上にかわいいお花が。

こういうサプライズが、たまらん。




むつかしい花材でしたが、無事ブーケになりました。
















ラッピングして、無事終了。

ほっとして、自分のをもう一度組み直し。

明日から、もう五月。

お花のカレンダーも、次の一枚にいきそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿