2014年4月16日水曜日

和バラ鑑賞会(1)

今朝は起きたら、まず和バラさんチェック。

我が家に子犬来た!くらいのノリです。

 


まずレッスン前に、自分でさらっと組んでみました。

やっぱり、色も香りもいい。

あえてくくらず、花瓶にそっといれております。

 つい最近お誕生日だったEちゃんのおめでとう!をかねて、

まずケーキで談笑。

最近デンマークに行って来た、メンバーイチ若い衆のFちゃんの

お話を聞いて、写真も鑑賞。

やっぱり、絵になる街並です。

そこで、お花のことになり、

デンマークの男子が、

花束をビジネスバッグと一緒にかかえていて、

超かっこよかった!ということに。

花束男子、憧れます。




いつものように、ちょっと長めの談笑のあと、次は和バラ鑑賞タイム。




美咲、ひより、綾、てまり、雅、友禅、かおりかざり、茜、葵〜風雅、りくほたる。




淡いピンクで、ちょっと似てる美咲とひより。

スプレーバラのピンクも、てまりと綾が似ていて、、。




顔を近づけて、香りを楽しみ、

大盛り上がり。

楽しい^^

やがて、大分名前を頭に入り、

いつかしら、名前には、全部ちゃんがついて、

あおいちゃん、ひよりちゃん、あやちゃん、みやびちゃん、、、という具合。




今回は、花瓶も用意。

まず投げ入れでいけてみます。

やはり、なかなかまとまらない、、ということを確認。




ブーケに組んで、無事完成。




かわいいです^^





こっちから見ても、かわいい。






ブーケの前でも、しばし盛り上がり、和バラを思いっきり楽しんだ日となりました。

明日の皆様も、お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿