2014年5月1日木曜日

風薫る五月♪

今年のゴールデンウィークは、イマイチ並びがよろしくないのか、

でもそのおかげで、混み方がマイルドです。

 五月に入り、天気も上々。

雨がしっかり降ったこともあり、お庭の植栽も

すこぶる順調にお育ちです。





昨日のブーケを、Flour缶にばさっと入れました。




アスチルベの甘い香りがたまらん。

 香りといえば、玄関の植え込みのローズゼラニュームが、

どんどんはびこり、あまりにも大きいので、

刈り込みました。

一説によれば、蚊除けという噂も。

捨てるのももったいないので、グリーンブーケにしたけれど、

まだまだあります。

 で、急遽リースにしました。







通称、”虫コナーズリース” でございます。

かなりの香りです。

お花の蕾もたくさん。

咲いてくれるかな?

 


植栽のアスチルベにも、小さい蕾発見。




寄せ植えもどんどん育ち、




たぶんハーブと思われるグリーンにも、かわいい蕾。




小さいながら、可憐な西洋おだまき。




大好きなバーベナもどんどん咲き、







ハーブさんも続々と。




一ヶ月以上前にオーダーした和バラの苗、無事到着。

植え替えないとね。

うまく育ちますように。

蚊さんも、おそーくから出てくれますように。

 近所の山々を見るだけで、顔がほころぶいい季節です♪

3 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています~!
    こういう野の花っぽい感じ大好きです♪お部屋に欲しいな・・・
    ゼラニウムは蚊よけになるのですね。私も買ってこようかしら・・
    我が家は夾竹桃が真っ盛りです!

    返信削除
  2. まりまりさま。
    お元気でしょうか。
    昨年一緒にチェルシーに行ってから、もうすぐ一年ですね。
    今年は娘の卒業式に行くので、ロンドンへは7月に行きます。
    ポーランドも蚊がでるのかしら?
    夾竹桃がお庭にあるんですね。
    お庭、きっと巨大でですね。

    返信削除
  3. えええ!私も7月にロンドン行くんです。昨日取りました(;;^^)でも後半だからすれ違いかしら・・・22日からですが。。
    お庭は猫の額です。。

    返信削除