2014年5月25日日曜日

楽しく芍薬と格闘♪

今日は、最近通っている芦屋アイロニーさんのレッスンへ。

今月は、パリクラスの方へ。

芍薬のグランブーケ、、、行くなら今でしょ!(古い?)。

 今日は、パリ進出へ向けて、意気揚々の谷口オーナーが先生。

ピンクの芍薬は、”小島の輝き”と”夕映え”。

15本はあったかなあ。

薄めのピンクのかわいい小花と香りが魅力の、モナルダ。

姫みずきと、木いちご、それにクレマチス二種、エトワールローズとインプレッション。

 今日は、後ろが明るいため、

最初の写真は、ほぼ逆光で、うまく撮れず。

それに、色々質問もしたんで、

カメラよりも、手元をじっと見ておりました。





手でもつのが、大変なこのブーケ。

素敵すぎて、うっとりです。




デモを見ていると、いとも簡単ですが、

自分でやるのは、なかなか大変。

最後は汗かきながら、

格闘、、、という感じ。

いやいや、とっても楽しい格闘。

そして、今日も多くの学びがあり、

本当に満足です。




素敵な花瓶にいれていただき、撮影。





ピカピカ極上の花が並びます。







かわいくラッピングしていただき、満足♪













こちらは、谷口オーナーのブーケ。

綺麗♪






我が家の大きめの花器にも、なんとか収まりました。

この豪華さに、我が家のエリザベス様も、びっくり。

 暑さが花には試練ですが、

市場に出るお花の種類もどんどんと増え、

フレッシュなお花を楽しむには、絶好の季節到来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿