2014年5月9日金曜日

カーネーション

今朝は、いつもより早い目に花市場へ。

やはり、あさっての母の日をにらみ、

きっと忙しいはず。

繁忙な花屋さんは、もうすでにオーダーで

必要分は確保しているでしょう。

我が家の様な、のんびりとした花教室は、

いつも市場に行ってから、チョイスするので、

ある意味、リスキーでもあり。

 あさっては、いずれもフルタイムでお仕事されている

女子が四人、母の日ブーケをつくりに来られます。

どんな花にするか?

いつも悩ましいのですが、

母の日=カーネーションのすり込みは結構強烈で、

今年もカーネーションを選びました。

ぐずぐずしていると、良いものはどんどんなくなるので、

即決。





かわいいスプレーバラを添えに使います。




ただいま絶好調のビバーナムスノーボール。

どんな色にでも、いい感じに合わせてくれます。




昨年は、肌色っぽいフーガを使いましたが、

今年は、もっと濃いめのカーネ。




持ちが悪いのは承知の上で、やっぱり好きなダリア。




バーガンジー色のスカビオサも。




白いマーガレット、やっぱりかわいい。

別の用途のアレンジと、母に届けてもらうアレンジは、

小ぶりのかわいいひまわりを中心に、

レモンイエロー*ライムグリーン*ホワイトで。




黄色が大好きな母に、

こんなかわいいミニひまわり、ビンセントポメロ。




ユーホルビア、初雪草。



ブルースターのホワイトも。

 さて、日曜日のブーケは、どんな感じに仕上がるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿