2016年1月3日日曜日

穏やかな三が日

あっという間に、三が日も今日で終わり。

晴天に恵まれ、穏やかな日々でした。

でも、今年はカレンダーの並びが非情で、

明日から仕事始めの方もたくさん。

 我が家は、息子はロンドンから親友たちが遊びに来て、

東京残留。

娘は、クリスマス前にロンドンに戻り、今はコペンハーゲンに旅行中。

 ということで、静かなお正月となりました。

実家に行ったりしている間に、あっという間に三が日も終わり。

今日は、実家の父の手術で日延べになっていた法事を我が家で。

お墓も綺麗に吹きあげ、すっきり。

たくちゃんを下さった主人のいとこも来てくれて、

嬉しい再会となりました。

 お土産のお菓子のかわりに、今回はアレンジをご用意。

年末の品薄の中で、なんとか揃えてつくりました。




気温の低い部屋で、お花を持たせて、

今日無事にお渡し出来ました。

スイートピーの甘いほのかな香りが、ちょっぴり先取りの春。




花瓶の用意がないかもしれないので、今回はアレンジで。




お供えの花には、ちょっと明るい色が欲しくて、

珍しく、ガーベラを買いました。




懐かしい話で盛り上がり、法事も無事終了。

義父母の供養になれば、幸いです。

 静かに、2016年が始まりました。

昨年末から、第二次断捨離ブーム。

身の回りにあるものを厳選し、

好きなものにかこまれた素敵な年となるよう、

精進する次第。

大好きなお花達と、もっともっと関わって行きたいな。

 皆様にとって、心穏やかで、明るい年となります様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿