2016年1月28日木曜日

多肉手入れDAY

厳しい寒さが少し和らぎ、家に避難していた多肉を

外に出す事に。

その前に、ひょろひょろと伸びた先をカットして、

乾燥も兼ねて、しばしの間ブーケで楽しみます。




いろんな種類が揃い踏み。




寒い時期に外に出すと、紅葉するものもあり。




ロンドンで、ブライダルのコースを習った際、

勢い余って、思い切り購入したワイヤー達。

キロ単位で、5種類買ったのですが、

近頃色々活躍して、嬉しい♡わー。




すぐに葉っぱがポロポロ落ちるので、

取り扱いは丁寧に。




ひたすらワイヤーをかけて、

その後まとめてブーケに。








二ヶ月ほど、このまま元気にしてます。

その後は、寄せ植えに。

ポロポロ落ちた葉っぱたちは、葉挿ししておくと、

やがてベビーちゃんが出て来て、





立派に育ちます。

 ということで、あちこちで多肉ちゃん増殖中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿