2016年1月31日日曜日

苦手を克服

いつも、四人で来てくれるワーキング女子のグループですが、

今月はなかなかスケジュールが合わず、お二人ずつに。

 春のお花のブーケ!とテーマを決め、金曜日に仕入れ。

姉へのCongratulationsブーケと共に、お二人用にも頭を働かせ、

まず、姉にはこの組み合わせ。




好きな色が水色なんですが、思った花がなくて、

おなじく好きなブルーで、大好きなヒヤシンスをチョイス。

名前は、デルフトブルー。

もう30年くらい前に訪れた、オランダのデルフトを

ちょっと思い出してくれるかなあ。

そして、赤ワインを連想するチューリップは”ブラックヒーロー”。

夕方、赤ワイン片手に、お花を眺めてね!




チューリップやヒヤシンスを際立たせるために、グリーンのトルコで

丸いシェイプをキープしました。

 さて、今朝のレッスンは、黄色いチューリップを使って。

Nちゃんは、生後8ヶ月のベイビーとお越し。

となると、うちのわんこさん大変です。

前回は、寝たままだったのに、

今回は、なんと寝返りをうつし、ハイハイもしそうな勢い。

思わず、びっくりポンで、顔をぺろぺろなめてしまい、

その後は、疲れてふて寝、、。

”あいつ、ヴァージョンアップしてるやん、、、zzz”

とか、思ってるかも(^^)




途中でちょっとぐずって来た赤ちゃんを背中に背負い、

ブーケ作りのNちゃん。




笑顔で、めっちゃ嬉しそう♡

いい子さんです。




二人の男の子の母は、どんどんたくましくなります。

最近、妹ちゃんの結婚式用にブーケを作りに来てくれたNちゃん。

めっちゃ腕上がってました。

やっぱり、努力ってすごいわー。

 そして、ブーケで指つるーって言っていたSちゃん。

今日は、横につきっきりで、あれこれ指南。

ばっちり大きいブーケを仕上げ、

残り花で、小さいブーケを作るときには、余裕の笑顔。
















あちこち置いて、撮影も楽しみ、







苦手を克服できて、良かったわー。

来月もお越しをお待ちしてますね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿