2016年1月12日火曜日

本年初レッスン

昨日は、今年初の仕入れ。

まだまだ色花の揃いは今一歩ですが、春の球根花を色々買いました。




久しぶりのコデマリ。




すっと姿のいいチューリップや、




クシュクシュした可愛いラナンも数種。







ミックスでしか手に入らなかったアネモネですが、

やっぱり可愛いので、そのままお届けのブーケに。







11時ごろ、賑やかグループの方が、到着。




K様お手製のスイートポテト。

ご実家のさつまいもだとか。

口当たりもよく、美味でした。




あちこちからのお土産で、お正月の報告会。

いろんなお正月の過ごし方あり。

お昼近くになり、お食事、、の前にブーケレッスン。





無事出来上がり、ランチタイム。




連日、大忙しのY様が、栄養いっぱいのお昼をお持ちくださり、

皆様が、手早くご用意。




Y様は、お正月以来、ほぼ連日和装。

さすがです。







実沢山のスープ、生ハムの中にはポテトサラダ、スモークサーモンには、

ズッキーニを巻いて。

菊菜とグレープフルーツの和え物、鹿児島産地鶏の胡麻和え、

水菜のサラダ、玄米を添えて。

連日の強行スケジュールの中、本当に素晴らしいです。




弓なりに、ブーケを並べたら、うちのわんこも。




体がアーチ状に。




今日も、楽しい賑やかなレッスンとなりました。




久々に磨いた銀食器も、やっと飾れました。




あちこち、並べるものもちょこっと変更。




楽しい癒しの時間となりました。

 来月も、お待ちしておりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿