2016年1月16日土曜日

いろんな花を買って

昨日は、暗いうちから花の仕入れへ。

黄色、白、赤、ピンク、ライムグリーン、、

いろんな花を買いました。




ミモザを買って、




たまご色のチューリップと合わせて、




単身赴任の方に、お礼のブーケ。

おうちに花瓶がないだろうと想像して、

ジュートの入れ物の中に、花入れを入れこみました。




黄色大好きな母にも、お花のお裾分けを。




そして、妹さんの結婚式を翌日にひかえ、

Nちゃんがブーケ作りに来てくれました。

白をベースに、淡いピンクとライムグリーンという希望だったので、

こんな感じに。




上の子は保育園、下の赤ちゃんはお母様にベビーシッターしていただき、

頑張って作ってくれました。

かなり巨大でしたが、これでオッケーとのこと。

妹さんに、”大きくて重いけど、がんばって持ってね”って

メールしてました。



今日の午後一番に、ラッピングしてNちゃん宅にお届け。




和装のダリアの髪飾りや、



洋装の髪飾りは、お届けの直前に作りました。

ダリアは、オーダーで初めて買ったので、

市場で見るまでド緊張。

ご要望の色だったので、ほっと一息。







 それぞれ箱に入れて、お届け。

無事、式の方はうまく行ったかなあ。

久々のワイヤリングやテーピングの作業。

ロンドンで習った事が、色々役に立って良かった、、。

 現役の美容師で、着付けのお仕事もする友人のRちゃんに、

美容師目線での髪飾りのいろんなエピソードも聞き、

とっても参考になりました。

 お届けしたあとは、ほっとして、ちょっとぼうっとしてます。

明日は、全く違う色の春の花達とレッスン♪

今日は、早目に就寝します zzz,,,



 

0 件のコメント:

コメントを投稿