2016年1月29日金曜日

胸キュンパンジー

今日は、月一回通うアイロニーのパリクラスの日。

この時期は、極上のパンジーに会えるのが

楽しみ♡

普段行く市場では、なかなか出会えないレアな花材。







たっぷりの花材。

極上の春の花尽くし。




ネトワイエは、大きい葉っぱのみをちぎるように取るくらい。




ブーケロンなので、まんまるに仕上げます。

手の位置、ぎりぎりまでお花を入れて。




谷口オーナーのデモを見ていると、出来そうだけど、

自分でやると、なかなか。

いつもながら、たっぷりすぎる花材にびっくり。

一度目は、丸のつもりが、横から見るとちょっと縦長に、、、。

二度目で、なんとか。



可愛すぎて、ブーケ組みながら、脈があがる、、ほど。










春の花って、そしてパンジーって、

なんて可愛いの。

自分では、なかなか仕入れられない花材なので、

レア感もあり、一層愛おしい。










帰り道は、どっしゃぶりだったけど、

気持ちはほっこり。


0 件のコメント:

コメントを投稿