2016年10月15日土曜日

休日の花あそび&カメラ遊び

先日までの雨ばかり、、の日々はもう昔。

秋晴れ祭りのような毎日。

 今日は、バタバタの連日も終わり、大洗濯デイ。

大物をバンバン洗って、干して、、、乾く乾く。

幸せ、、だわ〜。

 さて、昨日の仕入れで作ったブーケたちは、

今朝お嫁に行き、残りで自分用の花あそび。

そして、カメラいじりの一日。




レッスンやブライダルの残り花、ブーケの残り花を

小さくブーケに。




昨日、仲卸さんに来られていた生産者、静岡のやぎばら園さんの

ツボな色なバラ。




名前は、シュエルヴァーズ。

シルバーとスミレ色と生成りと、、

表現しにくいけど、なんとも大人色なバラ。




カメラの練習で、いろんな場所にモデルさんを連れて激写。

それに合わせるのに、またまたツボな花材、

黒ほうずき。







こちらも大人色。




チョコレートコスモスと束ねました。




昨日来られた、大学時代のバイト先でとってもお世話になったKさま夫妻。

奥様の作られた豆皿が、素敵で

黒ほうずきの花と合わせてみて、

激写。





お皿は、入れ子になるので、

収納にも困らない賢い子。




残り花でも、カメラあそび。




背景をちょっと入れるか、





どっちがいいのか、、、、悩む、悩む。

秋の光は、優しいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿