2016年10月31日月曜日

笑って食べた Halloween arrangement Lesson (3)

今日は、いよいよハロウィン当日。

我が家の周りでも、小さな子たちが、仮装してウロウロ。

いよいよ、日本にも定着してきたこの行事。

 しっかり乗っかって、アレンジレッスン。

今日はたまたま当日に当たったので、

ポットラックパーティーも。

 まずアレンジをさっと仕上げて、ディスプレー。





今日は3回目、

毎回、微妙にお花が変わります。



















二階でアレンジを休ませて、

ランチタイム。

 前回のポットラックが、まさかの”大炭水化物祭り”。

パンやおこわや炊き込み御飯、グラタン、ケーキ。

お腹にたまるものが目白押しで、

最後苦しい、、と言いながら、食べたのも

楽しい思い出。

 前回の失敗を物ともせず、

今回もまさかの出たとこ勝負、、。

しかしながら、今回はいい感じに揃いました。




前回は皆無だった、お野菜もふんだん。

イカリスーパーで、キャベツが一玉480円で売っていたことも話題に(汗)。





手作りの美味しいもの祭り❤️




あー、グラタンの上の可愛いかぼちゃが、、

ちゃんと映ってない、、。

めっちゃ残念。

手作りパンも、ごぼう入り。




ドリカムコンサートに名古屋に行かれていたYMコンビさんが、

ハロウイン仕様のういろうを持ってきてくださいました。




ブランデーたっぷりのチョコケーキも。

エンドレスで食べました。

 普段、テレビを見る暇もないYさまに、

今回も、ジャンクな話題を伝授。

先日、日本外国特派員協会にも呼ばれたピコ太郎さんの

PPAPをYOUTUBEにて紹介。

ついでに、ブレークのきっかけのジャスティンビーバーも。

 毎回、何を習ってきたの??と家族に聞かれないか、、

心配ですが。

Y様、ハム太郎じゃなくてピコ太郎ですよー。




撮影をフォーメーションを変えて撮ったら、

まさかの電気をつけたままで、

えらい色合いに、、。




今日もたくちゃん、お疲れ様❤️




皆様が帰られた後、たくさんのお土産が。

いつもありがとうございます。

次回は、クリスマス。

歳を重ね、年月が過ぎるのが早すぎ。


0 件のコメント:

コメントを投稿