2016年10月23日日曜日

LIFE is ART 2016 by コッコアトリエ

京都ネタが続きます。

 昨年もお手伝いに行った、姉と友人三人が主宰の

コッコアトリエさんのイベントへ、今週も京都へ。 

昨晩から京都入り。

 心配されたお天気もバッチリ。




会場の小門光男木彫記念館のある一乗寺界隈。

五山のうちの四つが見渡せる高台。







こちらのドアを開けると、

子供達の作品があちこちに。







木彫作品といい感じでコラボ。

子供達の描く自由な線が、なぜか大人になる引けなくなる不思議。

 今年は、素敵な雑貨がより充実。

北欧のアンテイークのArarat。

ラトビアのものもたくさん。










お次は、内海さんの素敵な洋服&バッグ&漆器。







マリメッコを始め、北欧のアンテイークのSalmiakkiさん。







コッコアトリエの大人向けワークショップで作った豆皿。

なんと、200円。










コッコアトリエさんオリジナルのリネンタオル。

私もゲット。

 SOWGENさんの可愛い植物たちも。













すごい強キャラのサボテンたち。

 稲穂から作る箒のワークショップに参加。




奈良からももちゃん&きょうこ様、来てくれました。




箒は素敵な麻糸を巻いて、完成。

楽しかった❤️

 次は、天空の茶室へ。










 キャロルさんたちのお点前。

英語を交えながら、お菓子と薄茶を楽しみました。




お昼は、とっても美味しいサンドイッチをお外で。




ももちゃん、息子ちゃん用のサンドイッチもまさかの完食!

 お次は、キミヨシ君たちによるライブペインティング。

台湾出身のシンリンが、キャラクターの書き方を伝授。







一生懸命オリジナルキャラクターを書く子供達。




フォトショップ等で、キャラクターを動かしていきます。




最後は、ライブコーナー。




コーラスもあり。




最後は、全員合唱でお開き。

老若男女が集う、楽しいイベントとなりました。

 帰りは、叡電と京阪を乗り継ぎ、四条へ。




ウエザーリポートでお馴染みの景色を見ながら、帰路へ。

夕方は、空気もひんやり。

秋もやっと深まってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿