2017年7月13日木曜日

コンラッド大阪へ

本格的な夏到来な陽気の中、大阪へ。

 まず、資材の見本市で、クリスマスやらお正月のグッズをチェック。









質感の面白いラッピングを買ったあとは、

先月オープンしたコンラッド大阪へ。

中之島フェスティバルタワー・ウエストの高層階に誕生。
















来春オープンの香雪美術館をチラ見。

中には、茶室を再現する一角も見えました。

我が家からご近所の、御影の香雪は残るようで、良かった。

 さて、最上階のレストランへ。




最近は、ロビーは最上階というホテルも増え、

インテリアも、すっきりとモダン。




アートもいっぱい。





カジュアルなバーも併設のレストラン。

眺めも最高。

思わず、朝ドラの ”あさが来た” を思い出すビュー。

 さてさて、前菜は、マグロのタルタルに九条ネギのソース。




あっさりとして、今日のような暑さでも

さらっと入ります。




サラダは、桃がアクセントで、野菜の下にはクリームチーズ。

新食感。




眼下のレトロな建物は、

三井住友銀行と、”あさが来た”の主人公のモデルになった大同生命ビル。

五代友厚の像もきっとどこかに、、。

 





メインは、ホタテあるいは、サーモン。

パクチーが載っているのが、今風かな。




コースの中で、一番美味しかったのが、デザート。

マンゴーのムースの下に、パンナコッタ。

おいしゅうございました。

 一番のご馳走は、やはりこの眺め。

遠くに大阪城やあべのハルカスも見えます。

大阪って、水の都だなあと再認識。

観光客が増え、オサレホテルもどんどん増える大阪。

時々チェックしに来よう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿