2017年7月22日土曜日

夏真っ盛りの中、コンポジションレッスンへ

梅雨も明けて、空の雲もジブリの入道雲。

今日は、高速を走って大阪へ。

 少し間が空きましたが、昨年から通ってるラフェネさんへ

コンポジションレッスン。

 今日の花器が、立方体の籠で、

またまた難しい。

でも、なんとか仕上がり、コンポジションのお庭の中に

抜け感も作れて、満足。

 ここに習いに来ると、花材の一本一本の

葉っぱ一つ、茎の微妙な傾きも、丁寧に考えて

花と向き合ういい時間が流れます。

的確なアドバイスも、とっても勉強になり、

他の方のレッスンも、興味深く、、。








自然光で撮ると、後ろの抜けもうまく使えて、

綺麗に映りこみます。





レッスン後は、上品なチョコレートと、

とっても爽やかな水出し紅茶もいただき、

他の方のアレンジやブーケも楽しみました。










とってもキュートなブーケ・ド・マリエも

撮影させていただきました。




この時期ならではの花材に、うっとり。

 今日もたくさんの学びありの&楽しいレッスンでした。

アトリエを一歩出ると、灼熱でしたが、、。

入道雲と青空を見ながらの、帰りのドライブも

楽しや。

 やっぱり夏が好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿