2017年7月7日金曜日

梅雨どきブーケ

梅雨の晴れ間の今朝、早朝仕入れでとってもツボな枝物に遭遇。

森のようなボリュームで、お持ち帰り。

皆様が来られるまでに、急いで水揚げ。




家じゅうヒンヤリコにして、皆様でコーヒータイム。

 北海道土産とKさま手作りのオレンジ&レモンの爽やかムース。

いつも、ありがとうございます。

 さてさて、今朝ナツハゼをすでに仕入れた後で、

めちゃめちゃ綺麗な枝物発見。

ビバーナム・デンタタムグリーン。

巨大な枝でしたが、迷わずゲット。








暑さに強い、トラノオやトルコギキョウ・ピノ。




大きな紫陽花は、Pオパールクラシック。

ベビーピンク*ライムグリーンの爽やかカラー。

写真撮り忘れですが、山ごぼうの色が、紫陽花とシンクロ。





そして、これまた暑さ強いクルクマのラブリーエメラルド。

 枝物は、扱いやすい長さに切って、ブーケに。


それぞれのキャラクターで、すてきに出来上がりました。




ひとまず休ませて、ランチタイム。

 今日は、神戸屋の美味しいサンドイッチ。




最近のサンドイッチは、随分進化して、

料理のような作り込み&美味しさ。

フルーツサンドも、上品で美味しい。

Mさまには、手作りベーグルをお持ちいただきました。

このクオリティーのパンが焼けるって、素晴らしいわー。

 お腹もおしゃべりも満腹となり、二階で撮影。










ボードを使って、撮影大会。
















撮影時には、必ず、、、





参加のワンコさん。




残りもプチブーケに。







くるっとラッピング。




暑い中、お越しいただきありがとうございます。

次回も、たくさんの楽しい話題モリモリで、

お待ちしておりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿