2017年7月17日月曜日

夏の花あそび&カメラあそび

連日蒸し暑い日が続き、生花もちょっとしんどい季節。

でも、やっぱり今の時期のお花が欲しくて、

そして、カメラの練習も兼ねて、

今朝も花市場へ。



今年は、まだ買っていないひまわり。

色が涼やかで、モネのひまわりを選びました。

頭が絶壁気味なので、ブーケを組むのも、

工夫が要ります。




この季節、絶対買ってしまう”オカトラノオ”。




色がツボで、買ったアストランテイア。

香りが少し苦手なのですが、色もフォルムも可愛い。




枝だけ飾っても、涼しげでサマになる”ドウダンツツジ”。




ルリタマアザミも涼しげ。




明日会うMちゃんのイメージが、ブルー*ネイビー。

なので、この花材もチョイス。

 サクサクとブーケを組んで、カメラの練習。










アストランテイア、ピンクのベロニカ、ブラックベリー。

三種のみで、シンプルに。

ブラックベリーの色も、可愛い。





ひまわりとアワ、トラノオ、それぞれ10本組むと、

なかなかの極太。





明日久しぶりに会うMちゃんに渡すブーケは、

持って歩くのに困らない、小さめに組みました。




暑いのは、好きだけど、まだちょっと体が慣れない。

そして、連日蚊の餌食に。

蚊は、やっぱりめっちゃ苦手、、。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿