2017年7月26日水曜日

夏色レッスン

今朝の花市場では、とっても気に入ったひまわりがあったので、

ひまわりのサンリッチフレッシュオレンジをチョイス。

オレンジに近い黄色がとっても可愛い。

 それ以外には、へレニウム、オランダセダム、ケイトウのジュラサーモン、

そして、スモークグラスも。

 お見舞い用には、花持ちも考えて、モカラ&ポリシャスで、

シンプルに明るく。







友人を思う気持ちが、優しく届きますように。

 今日のレッスンは、エガちゃんが急な親戚のご不幸で、

お休み。

来月は、お待ちしてますね。




とっても暑かったので、水出しの紅茶&オレンジでお迎え。

愛ちゃんの金沢土産の金箔ラスクや、福ちゃんのお土産の

名古屋場所の金星あられで、歓談タイム。

金沢には、もう20年以上行ってないけど、

美術館も庭園も、食事も、とっても良さげ。

又、行きたくなりました。

 さて、二階に上がって、ブーケ作り。

暑いこの時期、特に念入りにネトワイエ。

花瓶の水がヌルヌルする原因は、最小限に。

そして、見た目もスッキリさせるため、

残す葉っぱ、取る葉っぱ、よーく考えて。







無事、組み終わり、ランチを食べて、

二階で撮影会。

英国から持ち帰った、我が家のジョウロ三兄弟のうち、

2ガロン&1.5ガロンのを花器に使用。




花器を変えたり、アングル変えたり。

みんなで、大撮影会。


ワンコさんも参加。

















夢中で、撮影を楽しみ、

最後はラッピング。







次回は、四人揃って楽しみましょう。

暑い中、ご苦労様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿