2018年3月9日金曜日

フォトレッスン上級クラス終了㊗️@リリーシック京都

2016年2月から、二年間ずっと通ったフォトレッスン。

今日は上級クラスの試験も無事終わり、ひとまず区切りを迎えました。

 最初はミラーレスで始めましたが、カメラはファインダーを覗いてほしい

との山本先生のお勧めで、お蔵入りしていたCanon KissX2を取り出し、

もっぱらマニュアルモードで毎回シャッターを切りました。

 プロのカメラマンならではの、撮影秘話やカメラの歴史、

丁寧な座学も魅力的でした。

 無事試験も合格し、その後はいつものように、

綺麗にスタイリングされた被写体を撮影。







被写体をイメージの合うボードに載せて、しっかりライティングも設定し、

そうすることで、やっと綺麗な写真が撮れるということも

繰り返し学びました。




ブーケを組むときは、なかなかの暴れ者のチューリップも、

カメラの被写体となれば、その暴れっぷりが逆に魅力に。




鏡がある被写体は、映り込むものにも注意で、

ちょこっと鏡を入れたり、あえて外したり。





洋書をしっかり写り込ませたいので、

ピントをそちらに当てて、




スタイリングの高橋先生とも、いろいろ話し合って、

とっても楽しい時間になりました。




ポピーのお花って、なかなかの色気の持ち主です。

 フードの写真は、スタイリングがいつも面白くて、

勉強になります。




スコーンの重ね方や、




バターに突き刺したナイフ!



寄りで撮っても、かわいい。




白い被写体も、なかなかの曲者。




ずっと最後まで一緒に通ったKさま。

香川から通い続けた、頑張り屋さん。

研究科に行っても、よろしくね。




また、初夏から月一回通って、

さらなる高みを目指したいわ〜。




明日は、レンズとカメラをしっかり手入れして、

お礼のクリーニング。

 これからも、カメラ修行は続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿