2018年3月18日日曜日

春があちこちに。

昨日は、真っ青な空を見ながら高速飛ばして、大阪へ。

ブーケレッスンを受けに、上町界隈へ。

 今シーズンお初の桜や、鉢物から切り取るジャスミンを使って、

ほんわかピンクの素敵なブーケになりました。








ビバーナムもそろそろ使えそうですね。

どのお花とも合う、大好きなお花です。

ジャスミンの蕾の色と、しなやかな茎も魅力。

 家に戻り、花瓶に入れるとお家の中が、一気に春。




朝の散歩でも、そろそろ桜の蕾も膨らみ、

嬉しい季節の到来です。

 お庭に出ると、










あちこちに、クリスマスローズが。




グリーンがかった白いお花が素敵な、ときわまんさく。




開花が楽しみ。




ヒメウツギを始め、紫陽花たちも芽吹き。




チューリップももう直ぐ。




ムスカリも、顔を出して、ほっこり。










来週は雨が多い予報ですが、着実に春へ春へ。

木々を見るのも楽しい季節ですわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿